粋華志義

[メルセデス修理物語]駐車場4階なのに、3階で止まる

大分時間差がありますが(4月8日の出来事です)、一応、メルセデスを購入して1年間はすべての修理具合をアップしたいと思います。と思えば、今日あたりでちょうど1年経ったくらいだなぁ。(と今気づいている)

この日はふつうに帰宅する際、私の駐車場が4階なのに、2階くらいからなんかブルンブルン行って調子悪くなり3階まではなんとか行ったが、4階の自分の駐車スペースまではどうがんばっても無理だった、という件。なんか、ガソリンがエンジンに行きわたらない感じで、終いにはエンジンすらかからない状態だったので仕方なくコンドーの人にごめんなさいしてこの日は3階のスペースに駐車させてもらいました。

次の日早速、例の修理工に取りにきてもらって今回は比較的コストもかからずにすぐ、直りました。

余談までに、修理工に取りに来てもらったとゆう翌日、私はオフィスに出ていたためにワイフに残って立ち会ってもらったんですが、どうも「トシオはガソリンを入れてないんじゃないか」という仮説を修理工がおもい、ガソリンが入っているかを調べたところ、果たして入っていて、その修理工がどのように調べたのかは話聞いただけなので解りませんが、とにかく、修理工の顔面にガソリンが思いっきりかかったというエピソードは、この修理工のお茶目さ加減をよく表しています。

てか、プロなんだから、ガソリンが顔面にかからないような調べ方もできるでしょうに。。てか、アラフォーの大人、取り分け自分を捕まえて「ガソリンを入れてないんじゃないか」て。。全くお茶目な修理工☆