おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. Portfolio
  2. 46 view

タイの銀行員に直に聞いた!銀行融資の心得

ところで、SCBの銀行員よりの貴重なアドバイスを惜しげもなく披露いたします。

■キャッシュではなく、クレジットカードで買い物すべし
→クレジットカードで買い物した方が、銀行から見て信用度が高いらしい。

■早めに何かでローン組んで実績作るべし
→車でもバイクでもいいので、月々7千バーツのローンを組んでしまって、返済能力があることを実証した方がいいとのこと。

■銀行より引き出す際には小まめにすべし
→例えば10万バーツを引き出すにも、1回で10万バーツではなく、3万、2万、2万、3万、、と日を空けて数回に分けた方が、同じ10万バーツを引き出すにも、後者の方がいい、との事。

■不動産を融資ありで購入する際はまず銀行に相談すべし
→そのまんまですね。今回、いやと言うほど思い知らされました。ちなみに、二件目の物件はコンドー会社が、
「そのインカムなら融資に何の問題もありません」
「心配いりません。銀行は弊社が紹介します」
と言い切るものだから、契約書にサインしたのですが、それなら訴えれば(ダウンペイメントである、要は先払いで支払い済の20万バーツは)戻ってくる、と言います。

なんか、20万バーツというよりも、起訴してみるのもおもしろそうだな、と考えてはいます。何事も勉強ですから!

Portfolioの最近記事

  1. 私がタイで、民泊Airbnbを閉鎖する理由

  2. 私がAirbnbでスーパーホストを維持し続けた3つの最強ノウハウ

  3. ゲストが携帯電話を失くした!その対応の一部始終について

  4. タイBX(bx.in.th)から香港バイナンスにビットコインを送金する方法

  5. タイ王国をスマートに旅するたった2つの攻略法とは

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  3. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  4. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP