おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. Portfolio
  2. 673 view

タイでは南向きの物件はNG?

日本で物件探しの条件として浸透しているのは南向きの物件です、ただし、これがタイとなるとやはり事情は異なってきます。

結論から言うと、タイでは日当りの悪い部屋が好まれます。はい、お察しの通り、涼しいからです。

夕日が差し込む西向きの部屋はタイでも嫌われ、それなら朝日が当たる東向きがベター。と、言いますか、タイでは方向がどうのよりも、とにかく日当りが悪い部屋!

コンドーに関して言えば、タイではこの日当りを考慮してコの時に建物が設計されています。もしくは、コの字てなはなくとも、3棟が重なる様になって陰になる部屋が出て来るのです。

陰になる部屋は大抵、他の部屋と向かい合うことになるので日本人的な発想で言うとマイナスポイントにもなり得ますが、タイ人からすると、他人と向かい合う事になるよりかも、涼しい部屋であることの方が優先順位が上であること、これは気を付けています。

では、タイ在住の日本人向けの部屋となるとどうなんでしょう。これは、たぶん、人それぞれ。タイの暑さが好きな人はやっぱり日当りがそこそこあってもいいと思いますし、私自身、コの字の内側の部屋で生活空間をさらけ出すよりかは、カーテン全開でパノラマビューが望める解放感ある部屋の方がいいですもん。

Portfolioの最近記事

  1. 私がタイで、民泊Airbnbを閉鎖する理由

  2. 私がAirbnbでスーパーホストを維持し続けた3つの最強ノウハウ

  3. ゲストが携帯電話を失くした!その対応の一部始終について

  4. タイBX(bx.in.th)から香港バイナンスにビットコインを送金する方法

  5. タイ王国をスマートに旅するたった2つの攻略法とは

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  2. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  3. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP