おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 97 view

[メルセデス修理物語]ついに!キャブがハードラックと踊っちまった

書類関係で例の、といいますか、すっかりお馴染みの修理工に朝1番で向かいました。「8時半に来てくれ」というもんですから、朝の通勤ラッシュ、大渋滞の真っ最中の時間帯。。空いていたら15分で着く修理工の工場ですが、7時20分くらいにでましてね、向かったわけです。

オンタイムで着くかなー、と思っていた矢先、また調子がおかしく・・・、エンストです。詳しくいうならば、エンジンストップ。しかも、片側三者線から四車線目が加わる、そこそこの道でしてね。渋滞のど真ん中でのエンスト、まあ、クラシックですから、こんなこともありますよ。

すぐ修理工へ連絡して迎えにきてもらい、事なきを得ましたが、問題はその原因ですよね。。

「キャブを交換しなければいかん・・・」

前からキャブのことはずっと言っていたんですが、なんせこの年代のキャブがなかなか「見つからない!」そうで、今まではごまかしごまかしやってきたそうですが、もう、本当に変えないことには、どうしょうもないと言います。

で、その日は預けることに。。

するとね、数日後に電話が。OKとのこと。行けばすっかり快調になったメルセデスがおわすじゃないですか。なんと言いますか、本当に調子がいい感じ。これが本来の感じなのか!と思うほどのものでした。

聞けばキャブレターはなんとか探し当ててくれたそうです。

今回の領収書、5,750バーツ。

※今回をもって、購入当初から連続して起こった約2ヶ月間の修理物語は、一旦終了です。まとめますと、

合計36,190バーツ。

今現時点で直近の修理となったこのキャブレター事件から早1ヶ月。今のところ引き続き快調であります。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP