おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 41 view

愛車のメルセデス、今度はエンジンがかからない!?

ウィンカー問題を無事クリアして、数日ご機嫌だったんですがね、なーんか、走行していて調子が悪いんですよね。なんか、アイドリングが落ちるような状態、といいますか、特に少しでも渋滞していると、アイドリングがその内下がっていって・・・、終いにはエンジンが止まることも。。そんな時は、またエンジンかければすぐにかかるんですが、なんか気持ちが悪い。

例えば、エアコンを切るといくらかこの状態は改善されます。それでも、大渋滞となるとやはりエンジンが止まる・・・。エンジンをかければまたすぐにかかるんですが、やっぱり気持ちが悪い。

ということで、また修理工を訪ねたんです。本当にもう、何回来てんだか。。前々から言ってるものの、キャブが古くて調子悪いみたいなんですよね。。ただ、40年以上も前の型なんで、なんせキャブを探しても、見つからないそうな・・・

「キャブ変えたい・・・キャブ変えたい・・・」

なんてブツブツ言ってるんですがね、ないもんはしょうがない。それでもボンネット開けて色々調べる修理工、そうこうしているうちになんか調子がよくなり始めました!これでしばらく様子を見てくれ的な感じで、その日はそのまま帰宅するのでした。それでも、帰宅するまでの道のりは少なくとも快調で、さすがは我が修理工よ、なんて思っていたものでした。

が、しか~し!翌日、エンジンがかからないじゃないですか。もう、全くかからない。ガソリンは入ってるし。。ということで修理工を呼び出し。またボンネットを開けていじること15分くらいかな・・・、エンジンがかかる。だが、修理工曰く、修理が必要だ、とメルセデスを持ってゆくのでした。。

それから3,4日くらいですかね。「修理完了!」と呼び出されました。原因はこちら、

のパーツ。もう、前の前のオーナーの時からずっと使われていたもので、さすがに寿命となったそうな。なるほど、ボンネットの中をのぞくと、一箇所だけぴっかぴかのパーツが確認できました。このパーツがなんなのか解りませんが、とにかく直ったのだから、よかった、よかった!

今回の修理代、6,980バーツ。。。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  2. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP