おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 54 view

[メルセデス修理物語]今度はウィンカーがつかない!続き

はい。前回には続きがありまして。その前回というのは[[メルセデス修理物語]今度はウィンカーがつかない!]をご参照ください。

翌日に早速ウィンカーがつかないではありませんか。また修理工のところに持っていくと、ヒューズをまた替えてくれて問題なくウィンカーは付くわけなんですが、ヒューズが何故飛ぶのかが解らない。。

そうなんです、この修理工はエンジンのプロであって、電気系統のプロではないんです。そこで、この修理工の仲間の工場に助けを求めることに。。

この話とは関係ないのですが、そこにはキャデラックのクラシックリムジンが。すごいなーと感心しながら、オーナーらしき人がいたので、中も見せてもらいました。「絶対この人只モノじゃない!」と思ってお話を伺ってみると、計6台ものクラシックリムジンをお持ちの方で、人にも(有料で)貸したりしてるみたいです。後でその方の正体を聞くと、某大企業の社長さんだったみたいです。

この仲間の工場は、もっと本格的で、一緒になってみてもらったんですけど、結局ヒューズが飛んだ原因は解らず、でした。なんだか気持ち悪いな、と思いながらも、取り急ぎ代わりのヒューズを数個もらい、取り替えるだけなんでその場所も教えてもらい、その日は帰りました。なんせ取り替えて1日でまたヒューズ飛んでますからね、気持ち悪いですよ。

・・・で、その後なんですが、数日はヒューズが飛ぶこともなく無事だったんですが、5日くらい経ってからかな、また飛びました。あとは、それっきりで、正常です。結局、3回ヒューズが飛んだことになるのですが、未だ原因不明です・・・。

なんだったのだろう。。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  2. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP