おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 74 view

バンコクでタイ人と結婚するのに籍を入れてみた件 その4

バンコクでタイ人と籍を入れる───。複雑と言われる国際結婚、バンコクで日本人(私)とタイ人(彼女)とのケースをリアルタイムでお送りします。

 

さて、先日の翻訳家さんにお願いした日本大使館からの書類「結婚資格宣言書」と「独身証明書」の翻訳プラスそれにガルーダ認証(タイ政府の認証)をつけたものを、問題なく送ってくれたので、それを持って次は区役所に行ってきました。

  パスポートや結婚資格宣言書、独身証明書はそれぞれコピーを2部ずつとってきて、と言われて徒歩圏内にあるコピー屋さんへ。

  後は役所の受付でもらうフォーム2枚に記入して、後はひたすら待つだけ。。

全部で1時間くらいかな。奥の少し偉そうな人に呼ばれて、仕事は?貯金は?といった質問が2,3あって、手続き料として40バーツ支払って、終了。

  え~?国際結婚って、こんな簡単なの???こんなだったら、わざわざレポートすることないのにってゆうくらい簡単でした。ということで本レポートは今回で終了!

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP