おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 36 view

バンコクからビエンチャンに行き、ビザ取得に失敗して戻ってきた件 ~前編~

バンコクでBビザを取得するのには、ネットで検索した情報をまとめると、どうやら「タイ国外のタイ大使館で取得」するものらしいことが伺える。

ネットでは情報が乱立しているために、在タイ日本大使館に電話をすると、同じく「タイ国外で」と言われる。順番で言うと、
よし、タイに行って仕事をしよう!→行く前にビジネス用のビザ、ノンイミグラントBビザを取得→タイ入国

という順序らしい。現場主義の私は、実際に在タイ日本大使館に行き、face to faceで相談するも、電話と同じ解答、さては同じ人物か。

しかし、管轄は入国管理局になるので、確実なことは言えない、といいます。そして、電話でも直接相談でも、追求すると「タイ国内でもBビザ取れた、という人も中にはいるようです。。」といいます。

そこで、入国管理局にいくと、あっさり「(タイ国内でも)取れるよ!」との返答。必要書類のまとめみたいなもんをもらって帰宅。
ただ、Bビザ取得に必要な書類は想像通りにややこしい。しかも、滞在残余期間15日前までに申請することが条件であるときたもんだ。

いずれにしろオーバーステイの日にちが近づいてきたので、ビザランではすでに高名なビエンチャンに行くことに。そうだ、ビエンチャンにいったら、観光ビザ取ってくれば、少しはBビザ取得期間に余裕ができる。

そんな感じでビエンチャンに行くのでした。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP