おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 51 view

タイ人を連れて忍者屋敷に行ってみた

京都に東映太秦映画村というのが、ある。ここは東映の撮影所とも併設されており、村内は江戸時代の世界が繰り広げられている。この映画村の中にある忍者屋敷を目的に、行ってみた。ここでも割引券は見逃さない。JR太秦駅から行く入口、言わば裏口付近にあるFamily Martでアトラクション一回券と入村券とがセットになった券を購入。150円安い。

▶2,550円(通常は入村料2,200円+アトラクション料一回分500円)

外国人にとっての侍、忍者などの人気、あるいは興味というのは相当なもので、タイ人にとっても例外ではない。入口からいる忍者に興奮。って、ボクか。

中には侍や新選組、武家の女性や町娘、勿論忍者などもいて気軽に写真を撮ることができる。変装しているお兄さんお姉さんのエンターテインメント力も見事なもので、実にいい。そこいらにある簡素なテーマパークではなく、東映ならではの100%変装なので雰囲気は今までに経験したことがないくらいの江戸世界観。ここは自分の中の「外国人連れて行くべき京都スポット」にレパートリーされた。

京都駅から15分、そうだ、太秦 いこう!

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP