おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 43 view

タイ人を連れてサンリオに行ってみた

キティちゃんの靴下、を大人の女性でも着用している光景をタイではしばしば目にする。もちろん、日本でもキティちゃんファンは大人でもいるが、率でいえば圧倒的にタイの方が多いのではないか。そんなもんだから、やはりタイの子どもにとっても、その人気は軽く伺える。

今回、タイ人を連れて日本に帰国したが、その際のリクエストは、「富士山」、「京都」、「大阪」、そして「サンリオピューロランド」だった。武士(もののふ)として、さすがに中まで入るわけには行かなかったので、自分は外のカフェで待っていたが、やはり感想を聞くと大分満足をしていたようだ。

日本に来て、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに連れて行くほどナンセンスなものはないが、富士急に続きこのサンリオも、相手によっては最上級のおもてなしとなり得ることを、学んだ。

そうだ、サンリオ いこう!

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP