おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 279 view

タイ・セブンイレブンのとんこつらーめん

タイのコンビニのひと風景。皆さんには何気ないこの風景も、私にはひと味もふた味も違う、意味ある風景なのだ。

新しい国を訪れる時、カップラーメン好きの自分としては、必ず挑戦するようにしているが、その多くが、やっぱり味である。やはり、日本人向けではないために、テイストにずれがあるのは否めない。

また、何故だか解らんが、持つと熱い、熱くて持てない素材を使っているものが多い。タイでも多い。ここでは日清さんが現地向けに出しているものがあるが、それすら熱くて持てない。

日清といえば、チキンラーメン。安藤氏がインスタントラーメンを開発し、世の中を“回天”させた。世界のラーメン業界でも“トップ”に君臨、いや、鎮座されている企業であろう。同社は“カップヌードル”という、宇宙で言うとビックバンみたいな人気商品をも生み出している。

タイにある、タイ人向けの日清のカップラーメンには、実はカップヌードルと同じあの“玉子”と“肉”が使用されている。カップラーメンの味自体はタイ風味なんですが、私なんかその“玉子”と“肉”だけで感動、感動、且つ感動したものでして、あれでご飯何杯でもイケる。いや、実際に“何杯も”はお腹いっぱいでイケるはずはないのだが、表現として何杯もイケる勢いは、あの“玉子”と“肉”であったものです。

そこで話は冒頭の写真に戻りますがね、写真の通りずら~っとタイのカップラーメンが並んでる訳なんですが、その中にひとつだけぽつんと、日本語が。

セブンイレブン限定、日清とんこつらーめん。

これにはびつくり、日本語で書いてあるくらいだから、もう、日本のとんこつラーメンそのもの。いや~やるやる聞いてたけど、さすがは日清。つねに攻撃的だわ。以上、私にはとんでもない破壊力です。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  2. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  3. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  4. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP