おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 271 view

[CB1100]HONDAロゴのズレを修正

毎日CBネタが続きますが、毎日修正に次ぐ修正をしているので仕方がない。This is Thailand。思ってみれば、ココが日本からは見えない部分なんですよね。その証拠に、今回この記事でアップするのは3回目ですが、実際はもっと行ったり来たりしてますからね。。

だから白鳥みたいな感じですよね。。水面下ではしどろみどろみたいになっているところはありますよ、実際。到底、タイの現場で起こっている出来事をそのまま日本のクライアントやお客さんに伝えることは何かと憚りがありますから、上手くそこは切り抜ける技術が必然と身についていくわけですが、それだから需要があるわけでもあります。それが、タイで生きる日本人の役目みたいなもんでしょう。


 

で、この役目を担っていると「〇〇さんはタイ人化してる」とかどこかで言われるんですけど、いや、別にタイ人化してねーって!それが笑い話で言ってんなら別にいいんですけど、本気で言ってんならただの田舎モン、とゆうことになります。そんなの、その人自体がそうなのか、それとも、タイだからこそ起こる、云わば文化、習慣の違いにより起るべくして起こっているのか、その出どころを見れば解りそうなものですけど、どうなんでしょう。

で、語りだすとすぐ脱線するので話を元に戻すとやっぱり、シート部分のHONDAロゴのズレは気になったのでシート屋さんにレッツらゴー。   愛想のいいあのマスターは気前よく「ได้! ได้! (ダーイ! ダーイ!)」と言うあたり、どうやら懸念していたズレてるロゴはキレイに落とせるらしい。すかさず、「赤色」にしてくれとリクエストすると、「ได้! ได้! (ダーイ! ダーイ!)」となんと愛想のいいこと。もちろん、抜かりなく今度はちゃんとセンターでズレないようにしてね、とは念押ししておきました。ここら辺はタイで生きる外国人にしては心得ですよ、念押しは。


で、できたのがこちら。


残像~!たしかにセンターやけど、残像拳や~ん!ペイントした後扇風機で乾かす時扇風機に近づけ過ぎたんちゃうんか~

でも、ほら、私って例によって人がいいので「うん、ちゃんとセンターで、赤色がキレイや!」とか言って持って帰ってきちゃいました。  

タイでシートをカスタムする時には、センターズレしないようにと残像拳使わないように念押しした方が良さそうです。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP