おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 31 view

世界一周

 我が友が、昨日(9/2)より世界一周の旅に出た。

http://www.yukinagao.com/

1年から2年ほどをかけての旅らしい。先を、越されましたな。彼女はベルギーのアントワープ時代に知り合った娘で、才あり、色ありのデザイナー&クラフトマン。もともとアクティブな子だったからなぁ、先を、越されましたな。

「もし願いが1つ叶うなら、何をお願いする?」

という質問をする人がこの浮世には、たまにいる。ボクの場合は決まっている。歴史、特に日本の歴史の全ての場面をこの目で見てみたい。幕末は無論、言うまでもないが最近読んだ信長、秀吉、家康あたりも強烈な人達ですな。ただし、これも単なる世間話の枠を超えない。

となるとボクは世界一周をしてみたい、となる。ボクはまだ行ったことのない著名な土地に行くと、胸が“キュン”となる。ホントに、そうなる。もののふを語る自分が言うのも軟派なもんだが、たしかになる。もう、いてもたってもいられなくなって、そこにいること自体、違う文化、人間、景色、世界、違う常識とかが、もう、楽しくてしょうがない。そんな無数の“キュン”やドキドキ、ワクワクをこれから彼女はしに行くのだろう。

ちなみに、自分が特に行きたいモアイやオーロラ、ヴェネツィアやリオのあのキリスト像、全部行くとの事。思いっきし見てくるとの事。これぞ粋だな。旅の無事を祈りつつ、彼女のブログを見ていくことにしよう。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP