おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 74 view

【日本一周18日目】佐渡

 2002年7月31日、夏。

ついに、

佐渡に到着~。今回は相棒を連れての渡フェリー。ココに150年前、伊之助がいたのか~というのはこの頃はいざ知らず。

とにかく、ついに、やっと、佐渡に到着したわけであります。さて、この佐渡島。実はこの旅の一番目的があるわけです。詳しくはこちらから!

この日はその鼓童の本拠地である鼓童村の場所を確認して、島でもやっぱり野宿。

そして翌朝、今で考えると無謀、というよりも失礼にも、アポなしでとにかくも鼓童村に到着。

“鼓童”を是非この目で拝見したく、東京から来た旨を伝えると、実に快く案内していただきました。施設内の設備、内容、そして、稽古現場。話を盛るつもりはさらさらないのですがね、その稽古、自分では10分くらいの感覚でしたが、実際はたしか40分くらい過ぎていました。とにかく、それほど見入ってしまったのです。

まさに、感動。感動で、涙。太鼓を叩くその顔はまさに鬼の如く、これぞ世界に誇る和太鼓のプロ集団、鼓童。今後も注目したい方々です。

続いて写真を見ると、

あれ、もうフェリーに乗っている模様。そうです、鼓童さんは一大目的ではありますが、自分にはまだ使命が残っており、、、北の大地を目指して早速本州に戻るのでした。。。

ということで残り10日、11都道県~

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  2. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  3. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP