おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 54 view

【日本一周13日目】海~長州

 2002年7月26日、夏。

夏、と言いますか、2002年7月26日、朝。無事にフェリーは鹿児島に到着、早速相棒のTWを取りにいく。やっぱり相棒がいないとこの旅は語れません。

ということで早速、

宮崎県到着~、で、いつものポーズ。

すると、、、

いつものポーズに魅せられたのか、何やらテレビのレポーターらしき人が。

ということで

宮崎テレビ出演~ いつものポーズが役に立った。

しかし、いつまでも出演しているわけにも行かず、男には、いや、漢には行かなきゃいけねぇ時があるということで、宮崎を後に。もうその様は翔ぶが如く、翔ぶが如く。

はい、大分県到着~、でいつものポーズ~

大分県ではですね、別府温泉につかりましたよ。しかし、なにせ翔ぶが如くなので残念ながら写真もありません。温泉で思い出しましたが、この旅、お風呂はどうしてたか?なにせ寝床は「日本を堪能する」意味から一貫して野宿ですからね、素朴な疑問にも思えますでしょう。

基本的にはこうして道端にある温泉系か銭湯、あるいは公園の水など。公園はかなり使っていましたね。ベンチが大抵ありますから、寝袋もあってベッド気分でしたから。一回、早朝にホームレスに叱られたことありましたけどね、「ここはボクの場所だ!」みたいな感じで。

さて写真閲覧を進めてゆくと、次の写真は、、、

ふく食べてる~、

そうです、既に下関に突入しています。下関の方ではふぐのことを「ふく」というらしいですね。味のあるお店で名物をお願いしたらこのふくが出てきてですね、海の幸がこんなに美味しいものか、と感動したのを今でも覚えています。

そしてこの日最後の目的地は、

本州最西端、毘沙の鼻~

ぬかりない、自分が住んでいる本州の東西南北を制覇することも、この旅の目的のひとつ~ それにしても、今朝は鹿児島、というか海の上なのにもう本州、しかも最西端というピンポイント、我ながら翔ぶが如く。

これにて日本・宮崎、大分を制覇。
残り15日、21都道県~

そして、これより人生初の日本海ラインの旅~、

どんな旅になるのか、どんな事件が起こるのか?

そして、この日本海に浮かぶ佐渡島こそこの旅の第一目的。

今からワクワクしてきました~

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP