おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 44 view

【日本一周11日目】まだ沖縄

 2002年7月24日、夏。

さて朝起きたらですね、めんそーれ。早速元気に観光!と言いたいところですがね、なんせ鹿児島に相棒を預けてきたもんですから、足が、ない。ということで、原チャリを借りて元気に観光!

首里城、ココははずせません~

いつものポーズ~

これが沖縄の海かぁ~、きれいですなぁ~

テレビで見る、沖縄の風景が~

目の前に広がりました~

沖縄にきても、やっぱりラーメン~美味しい(・∀・)

…とか言っている場合では、な~い!この日の夜便で鹿児島に戻る予定でしたが、なんと台風がやってきましてね、フェリーが出向せず、足止めを喰らいました。ちょっと待ってください、この旅のルールとして、使える日数が28日と限られています。こんなところでラーメン、いや、足止め喰らっている場合ではない!

これから、九州の逆側を経て本島の日本海側をなめ回し、北の大地・北海道はでっかいどうをターンし、太平洋側の東北を周り、東京に戻らなければならない(←それを、残り17日で)。1日が非常に大事な時に、私はココで何をしとるのか?→麺食らってました。なんせ、北海道はでっかいどうですからね、北海道だけでも3日くらいは考えていた方が良いのではあるまいか。ここでもフェリーのタイミングがあるし。

それからそれから、この旅の一番の目的・鼓童

を訪れるには、佐渡に渡らねばなりません。ここでもフェリーのタイミングを考えると、ちょっとこの旅の行方が、、、

…ワクワクしてきた!オラ、ワクワクしてきました!…のを覚えています。自分では全く未知の世界。今まで関東から長野くらいしか出なかった人間が、佐渡とか、北海道とか、もう考えるだけで楽しくなっちゃってですね、ニヤニヤしながら寝ました、台風の雨の中、コンクリートの上で。。。あぁ、記憶が蘇ります、あれは確か、国際通りの向かって右側に坂をちょっと上る入り口にある学校だか公民館だかの施設での野宿でした。

この日で11日目終了、明日は鹿児島行きのフェリーは出るのか!?

次回乞うご期待です。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  2. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP