おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 38 view

【日本一周8日目】長州~長崎

 2002年7月21日、夏。

この日はココ、

関門トンネルよりスタート!

てか、トンネルで(歩いて)行けちゃうんだ、って、思うのでしょうな、東日本の人は。絶対思うはず!だって教科書に載ってないもん!

ほら~

初九州、上陸~、とすかさず博多に到着~。

博多、と言えば、

とんこつ~、マジで速攻でした、音速の世界、スピードの向こう側、幻の六速で博多駅からラーメン屋に飛びました。その辺りはまさに、翔ぶが如く、翔ぶが如く。もちろん、ココでも地元の人の口コミです。

でね、人生初「旨い」とんこつラーメンでした。やつぱり本場、それからとんこつラーメンの印象ががらりと変わりましたね。とんこつは、旨いところはホントに、旨い。

例えば、東京で言うと経堂にある「英」ね。ここも、相当なレベル。とにかく、この「英」クラスの極上のとんこつに、この日初めて出逢いました。

ということで、鍋島家の佐賀に到着~

長崎に入り、

ハウステンボス~♪

んで、長崎も制覇~♪

長崎と言えば・・・

長崎ちゃんぽん~♪ っておい。

ちゃんぽん食っとる場合か~、自分よ、もっと行くところがあるだろうが。亀山とかグラバー邸とか。。。なにが「♪」だ。知らぬとは、怖いことです。

そうそう、この呼び込みのアンちゃんに道を聞いたんだった~

・・・で、ココで稲佐山の写真が・・・、な~い!ということでHPにてお楽しみください。

1,000万ドルの夜景は稲佐山から「長崎ロープウェイ」

たしかに、きれいでしたな。でも、それはきっと夜景だけ。この街でのドラマをこの時知っていたら、きっと涙を流したでありましょう。

明日(次回)は、薩摩入りなるか?

これにて日本・福岡、佐賀、長崎を制覇。

残り26都道県~

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP