おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 40 view

【日本一周6日目】兵庫~高知

 2002年7月19日、夏。

ということで、この日の朝は、

姫路城スタート~。

なんせ世界遺産、日本の城でも最も美しいとされる姫路城からはじまるもんだから縁起がいい☆

岡山を制覇~!

で、

瀬戸大橋~。

瀬戸大橋って、半端ないのね。たしか世界で一番(高さが)高い(?)橋だったかな、ハンパない頑丈な橋でしたね。渡るだけで、これもたしか1,800円だっけな、値段もハンパない。

四国で一番の楽しみだったのが、これ、

讃岐うどん。

日本人だったらどこ住んでても必ず知ってるじゃないですか、讃岐うどんって。でもうどんって、うまいまずいがあんまりなくて、てか全部うまいじゃないですか、差なんてそんなにないじゃないですか。

その中でも他の追従を許さず、うどん界では帝王の名を思うがままにして君臨し続けているわけですよ、その座に。その座に鎮座しておられる讃岐うどんはどんだけうまいのか?

食べてみると・・・いやですね、うまいうまい聞いていましたけど、まいう~でしたね。瀬戸大橋みたくハンパなかったですよ、なんつーか、シコシコ感がたまんなかったですよ、すんごいシンプルなのに、その存在感は恐竜みたいな感じ。はぁ~、香川の人ってあんなの毎日でも食べれると思うとすごいわ~☆それほど。

で、高松も制覇~

で、徳島も制覇~

でですね、徳島の次は、やっぱり高知を目指すわけなんですけどね、この旅で、というか、人生で初めての体験をこれからすることとなるんです~・・・ほら、某の単車は雨が降ると止まるって話じゃないですか。それが関係するんですけどね。。。

徳島からいつものように、地元の人に聞きながら道を進んでいったんですね。すると、どうやら国道438号線が良いらしく、走りましてね。でも、言われたんですよ、「こっから先は山越えで先は長いよ」みたいにですね。時間も夕方で中途半端でね、どうしようか迷いましたが、男には行かなきゃいけねぇ時があるので、今日中に越えちゃえ!ってすっ飛ばしたんです。

山越えもいいところ、ほんとに山でして。真っ暗もいいところ、ほんと、お先真っ暗。真っ暗の上に、雨が降ってきましてね、すると、やっぱり止まりたよ。その、止まった場所が悪かった。

急カーブが終わりきったところで止まったんですよ。そして止まったとほぼ同時に殺気を感じまして。大きめの音とライトが見えるんです、後ろから。結構なスピードでトラックが来た!来た~~~!

ほんとに、ほんとに「死ぬんだ」と思いました。よく言う今までのことが走馬灯のように・・・なんて暇は全然なかったでしたね、ただただ、「死ぬんだ」と思うのが精一杯で。

それはすんごいスピードだったんですが、直前でハンドルきってくれたらしく、これもほんとに、大げさじゃなく、10cmくらいでした。10cm目の前を4トンだかのトラックが通り過ぎていって、しばらく放心状態でした。

バイクで事故って5mくらいぶっ飛んだこともありましたが、カッターを首に突きつけられたこともありましたが、レバノン戦争で上空をミサイル飛んでましたが、この時はほんと死ぬかと思った。それがここ、

記念撮影。

放心状態が終わったあと、叫びましたよ。「うお~~~!!!」って。生きてる!と思って、「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」って雄たけびをあげた。雄たけび2002。

生きてるんだから、やっぱり縁起がいい☆

これにて日本・岡山、香川、徳島を制覇。

残り33都道県~

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP