おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 310 view

チェンマイの攻略法とその注意点

プーケットの時にも話に挙げましたがチェンマイもそう、ここでも攻略法は レンタルバイク となります。

プーケットを楽しむ為のたった一つの攻略法 | 粋華志義

■どこでレンタル?

今回は前回のバスで行った場合を前提で紹介します。バンコクからバスでチェンマイまで行くとチェンマイのバスターミナル3に到着します。

バスロータリーのどこかに

DIAMOND GRAND、というホテルが見えます。このDIAMOND GRANDを正面に見て、

右に数軒のところにBIKKYというのが、おススメのレンタルバイク屋さんです。

中は清潔にオーガナイズされていて、スタッフさんの対応もグッド。価格も300バーツから、と相場です。

朝は6時から、夜は20時までオープンです。

プチポイント

バンコクからチェンマイまで9時間半で到着してしまいますので、バイクをレンタルするならバンコク発は20時過ぎのバスがおススメです。私は今回バンコク19時発のバスで来てしまったので、4時半に到着してしまい、6時オープンまで待つことになりました。。

余談までにこのBIKKYというレンタルバイク屋さんの右隣りもレンタルバイク屋さんですが、サービスが悪いので利用はされない方がいいと思います。

今回、レンタルしたバイクです。300バーツ。

■注意点

チェンマイがプーケットと異なる点がこちら、

タイポリス。

チェンマイではポリスが検問やっています。目の前で外国人もつかまっていました。チェンマイに関してはツーリストの方は国際免許を取得された方が良さそうです。

国際免許を取得するだけの価値は、タイを旅するのにはあるでしょう。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  4. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP