おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 44 view

【日本一周4日目】和歌山~京都

2002年7月17日、夏。

そうだ!人生バックしたことないけど、また記憶が蘇る~。まだ和歌山県の首都(県庁所在地)にはたどり着けていないけど、前日の夜、

和歌山ラーメンをいただいたのでした~。和歌山ラーメンと言えば、とんこつしょうゆ。横浜ラーメンと一味ちがうご当地ラーメンをいただいたのでした~。そして、昨晩はここで寝たんだった。

なんか天邪鬼の物語のとこなんですわ、ここ橋杭岩。天然記念物でらっしゃいます。ここで、昨晩寝たもんだから、上記写真は朝起きてのショット。これより17日が始まったわけで~す。

さて和歌山と言えば紀伊半島じゃないですか。するって~とこの県にはこんなところが。

本州最南端潮岬。そうだ、人生バックしたことないけどまた思い出した!手前の棲家としているランドを知りたい、という欲望から、本州の東西南北端をおさえることもルールにありました。、というわけで、南はこれにて制覇。

これが、

最南端から見る風景や~

とひたっている時間はない。男には、行かなきゃいけねぇ時がある、ということで走る、走る。走る、止まる。

止まる?

そうそう、天気がおもわしくないもんだから、単車がここで止まってしまいました。「止まる」ってどうゆう症状かと言いますと、この単車、雨が降るとエンジンが止まるんです。それを行く前にバイク屋に直してもらいたかったんですが、「周れる確率は7割!」なんて言われましてね、完全には直んなかったんですね。

さて今回はじまって以来、初の「エンジンかからない」。まぁ、悩んでもしょうがない、ということでカレー食いましたよ、このトンネルで。

2時間くらい足止めくらったかな、やっと動き出して

和歌山到着~

遊んでなんか、いられない。もう、止まると死んぢゃいそうで、次の目的地「奈良」をロックオン。もうここまで来るとですね、右も左もわからん。とにかく人に聞く聞く、日本人が日本人に聞く聞く。

やっぱりね、東京とは違うんですな~・・・

そうこうしている内に、もう奈良到着。早い。「早い」「速い」で早速というレーシングチームにいたこともあったが、正にスピードの向こう側、幻の六速。だってほら、

京都にも到着~、もう日本、なめまわし。だってほら、

滋賀県の大津にも来ちゃった!例の如く駅名が見えてませんがね、ここは確かに大津。大津では、

友と再会~

大津では名物(?)鮎を堪能~、そして、

日本一の湖、なぜか琵琶湖のアベック~

そんなこんなでこの後京都に舞い戻り、京都駅で野宿するのでした・・・

すると次の朝に起きたらびっくり・・・!

これにて日本・和歌山、奈良、京都、滋賀を制覇。

残り38都道府県~

PS, なんと!なんと!これもびっくり!
(2010年)只今京都に出張中~ まさかね、8年後のどんぴしゃの同日に京都にいるとは。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP