おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 96 view

バンコク【生そば あずま】蕎麦 AZUMA プロンポン トンロー 3玉まで無料

お蕎麦3玉まで無料!たらふくそばが食べたくなったら! @ 生そば あずま
 
タイ食ログNo. 34
エリア: バンコク/タニヤ

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


バンコクのお蕎麦屋さんとしてすっかり定着したお蕎麦屋さん、あずま。なんといっても3玉まで無料!とゆうか、1玉でも2玉でも3玉でも同一価格、とゆうのがはじめのインパクト、ですね~。

まぁ、一般人なら3玉と言われてもいまいちピンと来ないもんですが、3玉だと通常で言っても成人男性がまあまあお腹いっぱいになる量です。私なんかは、例によってデブキャラ卒業したので2玉でちょうどいい感じです。

ランチは日替わりランチメニューとゆうのがありまして、当日は唐揚げカレーセットだったのを注文。同店で

唐揚げカレー

をいただくのははじめてでしたが、一つピンときました。唐揚げが、長細いんです。日本で唐揚げと言えば、あのカタチをしているのが定番、とゆうか、はっきりいってあのカタチ以外のから揚げなんて食べたことない。でも、あずまの唐揚げカレーは長細い。

これはひょっとして。。

カレーは普通、スプーンでいただく。スプーンで唐揚げを食べるとなったらあの、いつもの形状では食べにくい。そこでスプーンでもから揚げを食べやすくしたのがこの長細いから揚げなのではないか。

唐揚げカレーには三つから揚げがトッピングされていて、そのどれもが長細い。意図的に長細くしているのは明らか。その理由が上の通りなら、これこそ間違いなくおもてなし、ですね。

さて肝心のお味はとゆうと、普通に美味しいですね。特に個人的にはつけ蕎麦が美味、おすすめです!

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: 生そば あずま
タイプ: 蕎麦
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
https://www.facebook.com/

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  4. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP