おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 115 view

バンコク【POT MINISTRY】タイ鍋料理 ポットミニストリー Siam サイアムパラゴン 地方料理 スープカレー 42★

タイ4大地方鍋料理を食べ尽くせ!タイスープを堪能! @ POT MINISTRY
 
タイ食ログNo. 48
エリア: バンコク/サイアムパラゴン

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


※エムクオーティエ店舗が閉店となったためにサイアムパラゴン店を紹介しています

タイの4大地方、すなわち、

1. セントラル
2. 北部
3. イサーン(東北)
4. 南部

の鍋料理が楽しめるお店です。なるほど、ありそうでなかった名メニューと言っていいでしょう。

この鍋セットはシンプルで、火鍋スープに白米が付いてるだけのメニューなんですが、スープもその地方で特色があるわけなので、複数人でシェアしながらいただくのも良さそうですね!

食べ方としてはこれも単純、白米にスープをかけながらいただきます。タイに住んでいるのなら解ると思いますが、タイの人ってスープを白米にかけながら食べるじゃないですか、アレです。

今回ボクが選んだのは南部スープであるイエローカレー。正に、スープカレーそのままです。想像通りの美味しさですね、うん、美味しかった!全然ゲストを連れて来れるレベルです。

スープは割とたっぷりと入っていて、通常の感覚で食べているとご飯が足りないくらい、多く入っています。とゆうことでバミー(たまご麺)を追加注文していただきましたがそれでも余るスープ。とゆうことで食べごたえ感は充分にあります。

バミーも美味しかったですね。こうなると、ご飯をいっその事鍋にぶっこんでおじやみたいにして食べるのも絶対に美味しいパターンですね、今回はお腹いっぱいになったので次回、おじやに挑戦したいと思います!

こうして一度に何種類の食べ方ができるのも、同店の魅力と言っていいでしょう。

それから、お鍋以外でも色々と各地方のメニューがありますので下のアルバム写真を参考にしてください。

このお店の写真アルバム

食ログ評価

[食ログ] 42スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★☆☆
独創性:  ★★★★☆
快適さ:  ★★★☆☆
センス:  ★★★☆☆
コスパ:  ★★★★☆

お店データ

店舗名: POT MINISTRY
タイプ: タイ料理
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
https://pot-ministry-emquartier.business.site/

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  3. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  4. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP