おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 91 view

バンコク【GARAKU】札幌スープカレー ガラク ラマ4 42★

タイ人オーナーが現地で感動!の札幌スープカレーをバンコクで! @ GARAKU
 
タイ食ログNo. 63
エリア: バンコク/Rama 4

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


札幌はそうか、スープカレーって言いますよね。確かにね。今回行ってみたのは、なんでもオーナーシェフが北海道の旅行中にスープカレーに感動したらしく、タイ人にもこんな美味しいの食べてもらいたい!が実現したのだそう。だから、そのお店のバンコク店を出店、そこのオーナーとなり、自らシェフともなり、タイにその感動の味を今日も届けているとゆう。

そんなもんで、調味料その他レシピなどは日本から持ってきているようで、要は日本の味をそのまま再現しているとゆう。とゆうことは、日本の本店とはどんなものだろうとググってみたら、ソッコー出てきた!

スープカレーGARAKU(ガラク)公式ホームページ | コク旨×秘伝スパイス×和風ダシが融合する札幌発スープカレー

北海道では人気らしいですね☆

カレーは辛さ40まで選べるようになっており、とりあえず10で頼んでみました。

程なく出てきたスープカレー。見た目から食欲をそそりますね、味の方も申し分ありません、文句なしの五つ星ですね!タイにいるとスープカレーなんぞは慣れたもんですが、久しぶりに喰らうと解る日本のカレーのレベルの高さ!色んなスパイスが効いてるようである上に、具沢山!私は普段ブロッコリーなどは食べないんですが、思わず美味しくて全部食べてしまいました。

辛さ10も正解でした。「ピリ辛」よりももう一段階辛いくらいで、多分これ以上辛さ数値をあげると辛いのが味を支配するみたいな、本来のカレーの味を堪能できなくなる感じです。

おススメはチキンカレーと断言してましたが、チキンカレーはたしかに、美味しい。他のメニューも早く試したい!

このお店のオススメ


Soup Curry Garaku – Chicken 189B

このお店の写真アルバム

食ログ評価

[食ログ] 42スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★☆
快適さ:  ★★★☆☆
センス:  ★★★☆☆
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: GARAKU
タイプ: スープカレー
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
https://www.facebook.com/GarakuTH/

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP