おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 活動
  2. 79 view

今回、日本全国巡りをするたった一つの理由。とそのルール。

それは、 であります。

現在、タイ龍馬会ではおもてなしプロジェクトなるものを企画しており、此の度、この志を龍馬会の皆さんと共有すべく、全国116あるすべての龍馬会を巡り、その志のなんたるかを説いて周ることを全国龍馬社中より了承をもらいました。

そしてこの全国巡りの目的は、この志に賛同してくださる同志皆さんの署名を募る事。

そんなワタクシめにもタイには家族もおり、年がら年中日本を周るわけにもいきません。その為、全国の龍馬会を周るには少なくとも二年間はかかるだろうと考えています。そうして日本全国の龍馬会を訪れこの志を説いて周り、募った全国の龍馬会同志の署名冊子と、企画書を携えてこの志を、全国龍馬社中の公認プロジェクトとして承認としてもらうことを考えています。

もっとも、公認プロジェクトとして承認してもらうこと自体が目的ではなく、そうしてようやくスタート地点に立てることは言うまでもありません。

つきましては、龍馬会同志の皆様方におかれましては、これより二年くらいのうちにタイ龍馬会のカリべトシオが貴龍馬会にも訪れることとなりますので、その際はよろしくお願いいたします。


 

さて、志がどうだとかのホットな話は実際に現地に訪れる際にたっぷりさせてもらうとして、どうせ日本全国を周るのなら、おもしろく周りたいと思います。

そこで、前回2002年に日本一周した時のルールを参考にしてみましょう。

【日本一周】出発 | 粋華志義

我ながら、にゃくい。まあ、各地の美味しいものは、今回も喰らいたいと思います。それ以外は、、今回は志があるだけに基本的に各龍馬会との親睦も兼ねて、コミュニケーションを図るのは龍馬会に限定したいと思います。

そして以下をもって、今回のルールといたしたく思います。

一、各地の料理。

これは、やっぱり外せません。各龍馬会の方に地元推薦の料理を教えてもらいます。

二、民泊。

前回は野宿の旅でしたが、今回は各地龍馬会との親睦も兼ねていますので龍馬会限定で民泊させてもらえるところを募集します!龍馬会の皆さんよりの「〇〇来るんならウチ泊まってきな!」をお待ちしてます!

三、インスタ映え。

こんな時の為にこそSNSをフル活用したい!とゆうことで、日本全国ゆく先々の美しい景観をインスタにアップしていきます。

四、ハッシュタグ。

こんな時代なのでインスタだけではなく、ツイッター、FB、ブログでも情報は発信していきます。ハッシュタグは以下の通り。

#全国龍馬会巡り

五、お酒

全国すべての龍馬会の方々と、是非ともお酒を酌み交わしたい。そして、語り合いたい。実はこれが、個人的に求めたいところではあります。

以上を最低限のルールとしてこれから全国の龍馬会を周りたいと思います!改めて龍馬会の皆さん、よろしくお願いします!

全国龍馬社中

全国龍馬社中

活動の最近記事

  1. 第十二回、全国龍馬会巡りを終えて

  2. 第十一回、全国龍馬会巡りを終えて

  3. 第十回、全国龍馬会巡りを終えて

  4. 世界維新回天の道のりは、

  5. 私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP