おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 88 view

バンコク【8番らーめん】ラーメン エリア 北陸 石川県 野菜らーめん

タイで一番有名なラーメン屋!みんな大好き8番らーめん @ 8番らーめん
 
タイ食ログNo. 73
エリア: バンコク

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


タイ在住なら誰もが知ってる8番らーめん、みんな大好き8番らーめん、といったもはやタイ庶民にも確実に浸透しているらーめんチェーン店。その店舗数があまりにも多いことから、タイで展開されているらーめんチェーン店と思いきや、日本発祥のチェーン店の大御所の模様でした。

すいません、自分が北陸出身ではないので馴染みがなかったんですが、ウィキとかを見ているとかなりの大御所、といいますか、老舗の貫禄を感じます。

おそらく北陸出身の方には最も馴染みのあるらーめん屋さんなのではないでしょうか。8番らーめん発祥の地石川県のみで50店舗、タイでは現在127店舗を展開されている8番らーめん、何でもこんな記事があるくらいの情熱もったらーめんチェーン店です。

さて、それでは勝手に評価に進みますと、

まずは8ちゃん麺。俗に言う、ふつうの醤油らーめんです。こちらは63バーツ。や、安い!その割には安定した美味しさ。昔ながらの中華そば、ザ・らーめん、といった感じ、むしろノスタルジックで美味しい!

大抵私は餃子とか、チャーハンとかをセットにします。

らーめんはどちらかと言うとタイ人向けの量、つまり、日本の一般のらーめんより少ないです。なので、チャーハンとかを一緒に頼むと私にはちょうどいいのです。そして、チャーハンとかも、普通に美味しい、とゆうか、かなりおいしいです。餃子もいい感じ。

私個人的には、8番らーめんはタイではどこのデパートいってもあるので、こうしたチェーン店のことを「美味しい」とはあまり言いたくはないんですが、カッコつけずに言うと、8番らーめん、美味い!いや、厳しめに言うと、ここ8番らーめんは「特徴がないところが特徴」とでも言えましょうか。いや、悪い意味ではなく、どれもこれもが「ノーマル」のクオリティ、といいますか、チェーン展開する為にもあってか、個性的な部分よりも最も万人受けするところを攻めているように見受けられます。その為、妙に安心感があるといいますか、絶対的な安定感があるんです。

タイでらーめんを語るうえで必ず外せないのが8番らーめん、みんな大好き8番らーめんなのでした。これだけお世話になっている私、個人的にはいつの日か本場・北陸の8番らーめんを堪能したく思っております。

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: 8番らーめん
タイプ: ラーメン
場 所: 
野菜らーめんの8番らーめん、和食居酒屋のハチバングループ

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
ラーメンギフト、冷凍餃子の8番らーめん通販サイト

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  2. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP