おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 160 view

バンコク【花屋】寿司 HANAYA シープラヤ 創業1939年 昭和14年 老舗 43★

創業1939年!昭和14年!タイで一番の老舗の寿司! @ 花屋
 
タイ食ログNo. 142
エリア: バンコク/Si Phraya

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


タイに移住した当時、下積み時代はこの辺りに住んでいて、ご近所探索の後にたどり着いたお店が花屋でした。あれから19年、花屋の存在をずっと忘れていましたが、久しぶりにやって参りました、花屋。

そんな花屋は今も健在で、とゆうか、三代目の現当主において、今でも進化し続けているとゆう。そんな花屋の自慢メニューは寿司!もゆうことで今回は花屋の自慢の寿司を食べにやって参りました。

当日になって事前に予約をしようと迷いましたが、結局しないで行ったらお客さんいっぱい。駐車場も軽い満車状態でなんとか停めて、お店も並んでいて8組目に案内してもらいました。

すごい、花屋。たいした賑わい。

ちなみに今ひとつ気になったのは、日本人を見なかったこと。8組目待っている間にお店から出てくる人、ほぼタイ人。他の外国人も混ざっていたんでしょうが、日本人は見当たらなかったですね、たしかに、老舗も老舗すぎて、日本人よりも地元のタイ人に人気、といった感じのように見受けられました。

寿司は流石に美味しかった!ですね。ネタもシャリも活き活きとしていて、言葉にならない程。また、タイ現地ネタでのお値打ち物から、値は貼るが贅沢な日本物のネタまでメニューが豊富なのも嬉しいですね。豊富、と言えば寿司の他にも焼き物、揚げ物、定食、丼もの、麺類やカレーまでメニューは揃っており、正に80年の培ってきた歴史が集約されているように思いました。

次回はランチにやってこようと思います。

このお店のオススメ


握り寿司(日本物) 1,850B
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

食ログ評価

[食ログ] 43スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★☆☆
センス:  ★★★☆☆
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: 花屋
タイプ: 日本食
場 所: 

★より詳細な情報は下記Webサイトまで
Hanaya1976/

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  3. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP