おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 活動
  2. 76 view

第六回、全国龍馬会巡りを終えて

これは、2019年4月22日から、志の儀によってバンコクより日本の龍馬会を全国行脚した際の記録であります。志の内容はこちらから。
#全国龍馬会巡り

 

いや、それにしても、おもしろいにしてもほどが、ある。6回行けば6回分の“おもしろい”があるのがこの全国龍馬会巡りではあります。

すべてのことを書くとそれなりのボリュームになるのでかいつまんでピックアップしてみたいと思います。

■小田原藩龍馬塾

「小田原はすごい――」とゆう評判は早い段階より耳にはしていました。「小田原だけに名士が揃っている」とゆう。中でも「龍馬塾」とゆう泊まり込みの名物企画があるそうで、今回はそれに参加してきたのですが、これがまた、思っていた以上にすごい❗何がすごいかは、ここでは割愛しますけれども。断腸の思いで。

■坂村健氏

これも今回の龍馬塾の中の一つのプログラムとして講師として招かれた坂村健氏。もう、これだけで今回タイからやってきた価値はある、とかそんな次元の話ではないのは、同氏をググれば一発なんですけれども、これがまたすごい、とかのレベルではなく目から鱗なのでした。これにより、おもてなしプロジェクトの中で一つ、一大決心をするに至りました。

■同志

二人の同志が仲間に加わり、これ程心強いことはなく、大げさに言えばこの二人が「吽」と言ってくれただけで事は半ば成ったも同然であります。

■その他

他にいくつもありますよ、解決で再出発、とか、一年越しの御目通り、とか、下田で誓った孝行の実行、とか、あのカリベトシオがついにジュエリーブランドで動き出した、とか。あとTBSに行って撃沈とかされたりしてるんだけれどもそんなことはどーでもいいんです、だって、

撃沈されたらまたやり直せばえーんじゃ、だから。

今回巡った龍馬会

1. 小田原藩龍馬会
2. 日本橋龍馬会
3. 関東土佐絆龍馬会
4. 越前龍馬会
5. 金沢龍馬会
6. 富山龍馬会
7. 横浜龍馬会

※今まで巡った龍馬会: 25箇所
※ 残 り あ と : 91箇所!!!

全国龍馬会の同志各位、応援してください!

【#全国龍馬会巡り】全国龍馬社中加盟龍馬会同志各位にお知らせ | 粋華志義

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

活動の最近記事

  1. 第十二回、全国龍馬会巡りを終えて

  2. 第十一回、全国龍馬会巡りを終えて

  3. 第十回、全国龍馬会巡りを終えて

  4. 世界維新回天の道のりは、

  5. 私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP