おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 313 view

バンコク【ラーメン力】らーめん 辛さ20倍 ソイ49 サウナラーメン

辛さ20倍食べ干したら無料! @ ラーメン力
 
タイ食ログNo. 164
エリア: バンコク/Soi49

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


今まで「辛い」のが理由で何かものが食べられなかった、つまり「これ辛いから食べられない!」とゆうのはなかった。

韓国で「韓国料理辛いって聞くけど未だ辛い韓国料理を食べたことがない。本当に辛いの?」と現地で現地の人を煽ってみたら、確かに辛いところに連れて行かれて一晩中お腹ぶっ壊したことはあるけれど、あの時は辛いもそうだけど、まだ韓国料理に慣れていなかったからか、そんなに美味しいとは思わなかった、だから、あれは「辛いから」食べれなかったわけではない、そう自分に言い聞かせていたもんであります。

これを総じて言うと、辛いのは大丈夫な方では、ある。辛さ選手権みたいのに出たこともないんで得意になっているわけじゃないけど、少なくとも周りの中では、大体一番でイケる方でした。

そんな中、辛さ20倍食べ干したら無料!とゆう言葉が飛び込んできた。同店は二階にあるんだけど、伏し線みたいな感じで一階のエスカレーターの前に看板も出ていた、サウナラーメンって。

ここまできたら、とゆうことで辛さ20倍のサウナラーメンに挑戦。→結果、撃沈。

とても、辛い。はじめのひと口は、全然イケると思いましたが、本当に辛いやつって、後から来るんですね。全然食べ尽くせんかった。ここまでの辛さに来ると、もはや味なんぞなく、辛い、でしかない。十年前だったらノリで乗り切っていたかも知れないけど、体力的にも潔く断念。昨晩はその後、痺れたり脱力感に襲われましたが、アイスを食べたりして一晩経ってようやく回復しました。

[追加記事]再来

昨晩はしびれてブログも書けなかったくらいなので、今日改めて行って参りました。→普通に美味しかった。

このお店のオススメ


濃厚真鯛ラーメン 330B
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: ラーメン力
タイプ: ラーメン
場 所: 

★より詳細な情報は下記Webサイトまで
ラーメン力 | バンコクのレストラン情報ならバンめし!

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  2. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP