おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 53 view

韓国初入

やってきました、

韓国。

検証その1

韓国の人は、目上の人を重んじる、と聞きます。
特に、何かを受け取る時や、例えばお酒を注ぐ時などにも
両手で受けたり、片手を腕や胸のあたりに添えるという
その動作に興味がありました→礼儀作法というやつですな。
→すごい、見事にそれ。
 儒教が浸透していると聞きますが、同じ匂いを感じました。
 見習いたい要素であります。

検証その2

韓国の食事は、辛い、と聞きます。
タイ料理も辛いが、韓国の辛さは痺れる辛さ、と聞きます。
→ところがどっ、こい。
 なかなか辛いものに今のところ出逢っていません。
 韓国人が(辛さは)大丈夫?と聞かれるほど辛いものを
 注文しているのに、どっ、こい。
 これなら、タイ料理の方が、数倍辛い。
 早く韓国の辛さに出会いたいものです。
 韓国よ、本気を出せ。

検証その3

韓国人は、焼酎をすごい飲む、と聞きます。
目が合ったら飲む、とか、
目上の人が注いできたら断ってはいけない、とか、
体内の水分は70%が血で、内半分は焼酎で出来てる、とか。
→すごい、正に、それ。
 ほんと、断れない。しつこい。
 一回吐いてから飲んで、また吐いてから飲んだのは久しぶり。

検証その4

韓国は今ウォン安で、加えて円高なので、
円をもってすれば、物価がすべて数年前の半額、と聞きます。
かのロッテデパートには、日本人が買い物しに溢れている、と聞きます。
→すごい、これも正に、それ。
 高級ブティック店で行列ができて、入店規制がされている風景
 なんて、初めて見ました。
 でもカルティエの時計は、日本より高かったなー。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP