おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 活動
  2. 204 view

私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

2019年6月、私はそれまで所属していたシーロムロータリークラブを退会しました。止めた理由は、時間。もっと言えば時間と龍馬会。この時間を、龍馬会に集中して使いたいと思ったから。


そもそも、私がタイでロータリークラブをはじめた理由は、これでタイに恩返しできるのなら、とゆう想いでした。タイ語の勉強にもなりますしね☆

一方、少し遅れて私はタイ龍馬会とゆう組織を立ち上げました。これが、想像以上におもしろい。これで企画しているプロジェクトが実現できれば、世界にとっての為になることで、自然とタイに恩返しにも通ずるもの。

それから、今ひとつ言わせてもらうと私が所属していたシーロムロータリークラブは既に名士が揃っていまして私の出番などあっても微々たるもので、自分の持つ可能性をより引き出してこれを世の為に活かしていく土壌となるのはロータリークラブではなく、私は龍馬会だな、と思い至ったのがその経緯となります。

だったら、冒頭にも申した時間、自分の限りある貴重な「時間」を一つに集中して、これを実行していくことが自分の人生である、と思った次第であります。


人にはそれぞれ合った場所があるはず。それが私の場合、ロータリークラブよりも龍馬会だと思い至ったものでありました。

なので善し悪しの話ではなく、ってかロータリークラブで学んだことは日本も含めて色々とあるし、実際にシーロムロータリークラブは素晴らしいクラブだ。バンコク在住の人には、是非ともオススメしたい活動の一つであります。

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

活動の最近記事

  1. 第十二回、全国龍馬会巡りを終えて

  2. 第十一回、全国龍馬会巡りを終えて

  3. 第十回、全国龍馬会巡りを終えて

  4. 世界維新回天の道のりは、

  5. 私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP