粋華志義

Apple Chanceryのフォントをウィンドウズにダウンロードしてみた

お客さんよりAPPLE CHANCELYというフォント指定の案件がきました。早速、ネットで検索してみると、

  apple chancery というフォントをwordで使いたいのですが、フリーで入手する方法を知っている方、いたら教えてください。どーしても手に入りません。妻に怒られます。よろしくお願いします。

  もし、Windowsユーザーなら、使うことはできません。正規のWindows版はないと思います。非正規のものを手に入れたとしても、それは、Apple 社が望むことではないはずです。

  「Apple Chancery」の Windows 版は,基本的に手に入らないものとお考えください。

何々、難しいようだ。そこで、フォントといえばFontPark。ここになければあきらめよう、と思ったら、フツーにありました。フツーにダウンロードできて、フツーに使えました。FontParkってあんまり有名じゃないのかな。

 
APPLE CHANCELYのダウンロードはこちらから!
 
※2018年2月23日にリンク切れを確認しました。。