粋華志義

タイ商務省とか労働省とか保険省とか

ビジネスでは保険省行ったり、NPO活動では労働省行ったりとしてますが、不動産投資では

DBD、つまり商務省に行かされています。いや、ただ銀行から不動産用に融資を受けるのに商務省発行の会社書類持ってこいと言われ取りに来てるだけなんですが、

先日も商売仲間とも話に出たのですが、タイでは結構こうゆうので、時間取られるんですよね。。ほら、タイで車移動すると1時間が平気で3時間とか4時間とかかかるでしょ。。バンコクでの車移動は、ちょっとナンセンス。

やっぱりバンコクでの移動はバイクに限るんですが、それでも車を出さざるを得ない状況なんてのもありまして。。いずれにしても、これは日本に住んでいる人には理解できないロジックであります。