粋華志義

チェンライで土地を買って来ました件

やっぱり自分の望むことは口外していると情報が集まってくるもんだなぁ、とゆう事なんですが、もともとワイフの故郷であるチェンライの土地を狙っていました。チェンライとゆうのはタイ最北部の県でミャンマーとラオスに接しています。あのチェンマイより北にある位置です。とある日、空港から30分の場所にいいところがあるとゆうことで、なら見に行こか、と軽い話をしていたら、追っつけ空港から5分の土地があるとゆう別情報が舞い込んできました。


思い立ったら即チェンライ、いこう。

チェンライ着いたら早速5分の現場へ。


こちらが5分の現場。実際は10分やったけど。細かい話は置いておいて、もうこの時点でほぼ決定してました。


続いて30分のところ。エリア的に微妙でした。


ワイフと同じアカ族の売主を呼出し、早速契約、チェンライの空港から10分の土地400㎡をゲットしました。


それにしても本場チェンライのカオソイガイはアロイな。


チェンライ来たらカオソイガイしか食べないってゆう。