おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 4 view

[食ログ260/バンコク/Rama Ⅳ]温泉あがりにいただくおふくろの味!HAPPY RICE

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

湯の森温泉の施設内にあるレストラン。外来利用もOKだしもちろん、温泉あがりに浴衣でそのまま利用できます。

タイ料理と和食のフュージョンらしく、店内の雰囲気もいい感じにリラックスできそうな空間です。

今回はシェフオススメとゆう炙り和牛丼をお願いしてみました。出てきてまず思ったのが、小さっ!とゆう感想です。和牛と言えども500バーツなのでもう少し大きいサイズをイメージしてましたが、まあ、温泉施設内とゆう特別な環境なのでこんなものかも知れません。

お味は文句なく美味しかったです☆

雰囲気も非常にリラックスでいいんだけれども、依然アルコール類は飲めないそうです。湯の森温泉ができた当時から途中何年も施設内でビール等が飲めていたんですけれど、ある時期から施設内での飲酒が禁止となっていたんです。

余談までにスタッフさんに聞いたところ、今は認可が降りてないのでマイダイ(無理)と言ってましたが、どうやら温泉施設内での提供がNGだそうで、つまり同店と温泉施設を切り離して申請すればできない事はない、と言ってました。じゃあ将来的にはそうなるのか聞くと、「それは解りません」との回答でした。うーん、解らないですね。。湯あがりにビールが飲めない温泉!て「こんな温泉は嫌だ」に出てきそうなやつじゃん。。

ちょっと話は反れましたが、料理はセンスを感じる、謂わば品のあると言えそうな和牛丼でした。

このお店のオススメ


炙り和牛丼 499+

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/9sQkTkP5TqfbC4NX8

お店データ

店舗名: HAPPY RICE
タイプ: タイと和食のフュージョン
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
posts/1793655457411250/

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ269/バンコク/Thong Lo]京都中心に100店舗!和食しゃぶしゃぶの!かご…

  2. [食ログ268/バンコク/Thong Lo]日本の洋食ベースのフュージョンカフェ!on t…

  3. [食ログ267/バンコク/Thong Lo]しゃぶしゃぶの温野菜!温野菜

  4. [食ログ266/バンコク/Thong Lo]本店は神戸三宮!菜遊季

  5. [食ログ265/バンコク/Thaniya]タニヤの中堅処!魚ふく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP