おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 188 view

バンコク【HAPPY RICE】湯の森温泉 タイと和食のフュージョン ラマ4 おふくろの味

温泉あがりにいただくおふくろの味! @ HAPPY RICE
 
タイ食ログNo. 260
エリア: バンコク/Rama Ⅳ

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


湯の森温泉の施設内にあるレストラン。外来利用もOKだしもちろん、温泉あがりに浴衣でそのまま利用できます。

タイ料理と和食のフュージョンらしく、店内の雰囲気もいい感じにリラックスできそうな空間です。

今回はシェフオススメとゆう炙り和牛丼をお願いしてみました。出てきてまず思ったのが、小さっ!とゆう感想です。和牛と言えども500バーツなのでもう少し大きいサイズをイメージしてましたが、まあ、温泉施設内とゆう特別な環境なのでこんなものかも知れません。

お味は文句なく美味しかったです☆

雰囲気も非常にリラックスでいいんだけれども、依然アルコール類は飲めないそうです。湯の森温泉ができた当時から途中何年も施設内でビール等が飲めていたんですけれど、ある時期から施設内での飲酒が禁止となっていたんです。

余談までにスタッフさんに聞いたところ、今は認可が降りてないのでマイダイ(無理)と言ってましたが、どうやら温泉施設内での提供がNGだそうで、つまり同店と温泉施設を切り離して申請すればできない事はない、と言ってました。じゃあ将来的にはそうなるのか聞くと、「それは解りません」との回答でした。うーん、解らないですね。。湯あがりにビールが飲めない温泉!て「こんな温泉は嫌だ」に出てきそうなやつじゃん。。

ちょっと話は反れましたが、料理はセンスを感じる、謂わば品のあると言えそうな和牛丼でした。

このお店のオススメ


炙り和牛丼 499+

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: HAPPY RICE
タイプ: タイと和食のフュージョン
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
posts/1793655457411250/

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  4. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP