おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 最近の記事
  1. 粋華志義
  2. 32 view

栄光

 四川での地震では大変なことになっている。海外では犠牲者の写真などが平気で出回っている様で、 (ふざけているわけではないが)先日私のところにも、 シンガポー…

  1. 個人
  2. 65 view

沢庵

かれらにすれば、むこうに着けばどうせ戦闘員になるのだ、いざ砲煙の中に入れば兵士や警官などに負けるものか、という気概があった。 かれらは名義こそ人足とはい…

  1. 粋華志義
  2. 41 view

和国

昨日、テレビでこんなのがありました。1位、アイスランド2位、デンマーク3位、ノルウェー4位、ニュージーランド…

  1. 旅ログ
  2. 37 view

蔵六

で、映画・靖国を見に行ってきたんです。まず、ホントにドキュメンタリー。なにさ、テレビ見てるのと変わらんじゃないか。感想を箇条書きにすると、・靖国…

  1. 旅ログ
  2. 87 view

御龍

 「今日は映画“靖国”を見に行きました」てな話は今はさておいてですね、 こんなニュースが。これが、坂本龍馬の妻・おりょうの晩年。で これが、…

  1. 個人
  2. 47 view

映画

昨日映画のお話が出ましたが、映画と言えば、明日にでも見てみるか。…

  1. 個人
  2. 40 view

掛声

最近、どこかでこんな映画を目にしました。チェスト・・・。これは、かごんまの言葉ではないか。翔ぶが如くを読んでる今の私は、そりゃ敏感でんがな。…

  1. 個人
  2. 30 view

道筋

日本に帰って来たというからには、やるべき道筋が、ある。【その一 京都に参る】  志士供養巡り。  もっとも、これは済。  追々、UP申し上げ御座…

  1. 個人
  2. 614 view

土方歳三の粋。

官 「いずれへ参られる」歳 「参謀府へゆく」官 「名は何と申される」歳 「名か」歳三はちょっと考えた。しかし函館政府の陸軍奉行、 とはどうい…

  1. 粋華志義
  2. 56 view

通知

本日、Lyoさんよりお問い合わせいただきました。このブログの前身が、別にありました。とある日、家に帰ってみると一通の通知が。倒産です。前のブ…



おすすめ特集記事

  1. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  2. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  3. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP