おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 21 view

[食ログ297/バンコク/Khao Yai]家族経営のアットホームなワイナリーレストラン!VinCotto

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

カオヤイで観光情報をググると必ずと言っていいほどヒットしてくるワイナリー。そしてどの情報を見てもカオヤイのワイナリーと言えば2つに絞られている、とゆう現地事情らしい。

そのうちの1つが前回紹介したThe Great Hornbill Grill。

[食ログ296/バンコク/Khao Yai]世界的ワイナリーが営むレストラン!The Great Hornbill Grill

そしてもう一つが今回のVinCotto。もっとも、VinCottoはレストラン名となり、ワイナリー名としてはGRANMONTEとゆうカッコいい名称もある。

前回の、その敷地は400ヘクタールとゆう規模のどでかいワイナリーに比べ、こちらのGRANMONTEは家族経営でアットホームな雰囲気であるらしい。それぞれに特色が、あるわけですね。

さて、そのVinCottoに到着すると、なるほどアットホームとゆう評判に違わず、レストランは一軒家を改造したような造りになっています。その証拠に、お店に入った瞬間、スウェーデンの友だちの家の匂いがしました。ガブリエル、元気にやってますか?

はじめにパンが出てきたんですけど、このパンが熱くて持てないくらいにほっかほか!でめっちゃ美味しい!一気に3個食べちゃいました。ポルトガルの時に入ったレストランで、同じくパンが美味しくて料理が来る前にお腹いっぱいになって注文した料理が全部食べれなかった事を思い出しました。

あと、グレープジュースですね。ぶどう畑を営んでいるワイナリーが作るグレープジュースだから100%で美味しいはず!と思い期待して飲んでみたら、めっちゃ美味しい!想像以上の100%ジュース。あれ、100%だとこうなるか、なるよね、では市販されてる100%ジュース(グレープ以外でも)って、どうなの?と疑わしくなるほどの絶対的な100%、理想の100%、理想のグレープジュースでした。

他の料理は前半的に甘かったですね。同店は表向き?は、少なくともGoogleマップではフランス料理となっているが、メニューやWebサイトを見る限りは西洋料理店となるらしい。また、西洋料理だけかと思えば、きちんとタイ料理のメニューも出してくれる。(タイ料理のメニューはリクエストしないと出てきません)ただ、そのタイ料理を食べて思ったのが、全部甘いので、西洋人の舌に合わせているのでは、との嫁の見解に僕も同意。それが正解か不正解はともかく、それほど甘かったです。

今日の中では、パンが1番美味しかった!ちなみに後から知ったけどこちらのビーフシチューは悶絶級に美味しいらしいです。ビーフシチューにしておけば良かった。そうだ、次回は悶絶 しよう。

このお店のオススメ


Shiraz Grape Juice 70B++

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: VinCotto
タイプ: 西洋料理&タイ料理
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
null

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ302/バンコク/Charoen Krung]アジアティークの日本食!いぶし銀次郎…

  2. [食ログ301/バンコク/Soi23/41★]安定のイタリアン!UNICO23

  3. [食ログ300/バンコク/Thong Lo]前菜ブッフェがマダムに人気の!Beccofin…

  4. [食ログ299/バンコク/Rama 4]西洋人にも大人気の西洋レストラン!EL MERCA…

  5. [食ログ298/バンコク/Phat Pong]今年で38年目の大御所!桔梗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP