おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 24 view

[食ログ235/バンコク/Sathon]タイ料理でのミシュラン世界初!nahm

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

しかも、アジアのベストレストラン50とゆうのがあるらしく、同店は22位。

「タイ料理でミシュラン初」とこれだけで行かない理由はないですね☆場所は、サトーンのメトロポリタン、バンヤンツリーの隣くらいです。

すぐ外にプールがありますけどプールは宿泊者用みたいです。店内の雰囲気はさすがに良く、居心地いい感じです。メニューはさすがに高級店らしくコースのみ。おすすめだとゆうนทีをお願いしました。

นทีとはどんな意味なのか聞くとコンセプトが海のなんたらかんたらと言われてましたが、正直解りませんでした。今、ネットで調べても解りません。

結論から言うと、正直自分の舌がタイ高級料理には追いつかないようで、美味しさが理解できませんでした。やはり自分には屋台メシの方が美味しいし、レストランでも庶民的なメニューの方が美味しいと思うのです。←タイ料理の場合、です。

シャーベットの上にジンジャーを添えるのはまだしも、シャーベットにガーリックチップを合わせる感覚は、ちょっと合わないかな、といった感じが正直なところです。

ただ、これがどうやらタイ料理では「美味しい」と評価されるみたいです。その証拠にミシュランとアジアのベストレストラン50に選ばれています。

コースにボリュームはすごくありました。特にご飯は小さい釜っぽい入れ物ででてくるのですが普通の白米と健康米の二種類、前菜から何種類ものメニューをいただけます。デザートにしても4種類のフルーツに二種類のシャーベット、それから最後にひと口サイズのタイ菓子、といろんな料理を少量ずつどうぞ的な、女性には特に喜ばれそうなコースの出し方ではありました☆

しかしながら、どうしても一般のタイ料理に美味しさを感じる自分ではありました。

このお店のオススメ


nathi 1,800B++
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/18dRUvLtePB3d5v76

お店データ

店舗名: nahm
タイプ: タイ料理
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
nahm – Award Winning Restaurant Bangkok | COMO Metropolitan Bangkok

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ249/バンコク/Phrom Phong]大阪の濃厚とんこつ醤油!みさわ

  2. [食ログ248/バンコク/RAMA3]399バーツのしゃぶしゃぶブッフェ!SHUUSHAB…

  3. [食ログ247/バンコク/EMQUARTIER/46★]都会のカフェ!D’AR…

  4. [食ログ246/バンコク/Phrom Phong/40★]ボリューム満点!神戸トンテキ

  5. [食ログ245/バンコク/Silom]創業1909年の老舗!PRACHAK ROASTED…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  2. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP