おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 97 view

バンコク【FAVOLA】イタリアン ブッフェ メリディアン ファヴォラ Le Méridien Suvarnabhumi 40★

食いだおれのイタリアンテーブルブッフェ! @ FAVOLA
 
タイ食ログNo. 361
エリア: バンコク/Suvarnabhumi

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


お腹いっぱい。

スワンナプームのメリディアンのイタリアンがテーブルブッフェ、つまり1人1,790バーツでイタリア全土のイタリアンを楽しめると言う。しかも、日曜日に行くとプールが9時から18時まで入れるとゆうので行って参りました。ちゃんと事前予約をして、プールがコロナの影響で閉まってないかも確認しておきました。

Le Méridien Suvarnabhumiはゴルフ場と併設されており、敷地内はかなり広いです。駐車場に車を停めると、カートでロビーまで連れて行ってくれました。ホテル内は、なかなかにセンス溢れるリゾート&スパって感じで、歩いているだけで癒やされます。

席に着くと早速ピザがでてきました。ウェルカムピザ、みたいな感じで。メニューは写真にある通りなんですが、端的に言うと

①オードブル
②メイン
③デザート

この三段構えとなっており、①と③は自動で出てきます。②のメインに関してはメニューの中から選べます。テーブルブッフェなので①②③のいずれも、いつでも、どれを注文しても良いとゆうシステムみたいです。

で、③はなんとなく解るにしても、①は何がどれだけ出てくるのかわかりません。例えばパスタって書いてあるけど、何のパスタかは選べないのかな?って感じで①のメニューはないのか聞いたら、メニュー内容はシェフによって日替わりで変えているのでないとの事。なので、とりあえずは①は自動で出てくるので、今は②のメインだけ選んでとゆう事で、大人2人分と子ども1人分の3つをメインの中から選びました。

そしたら、ね。オードブルだけで14皿出てキタ。ウェルカムピザとは別でね。しかも、ピザもう一皿来たし。しかも、一皿分といってもブッフェ用の小盛りサイズじゃないのよ、ガッツリ普通サイズの量。もう、隣の席の人見てもウェイターが料理持ってくる度に笑っちゃってる感じ。別の席の1人で来てる人は最後の方断ってた。はっきり言ってフードファイターでもなければ食べきれる量じゃないです。今回は嫁と4歳児と5ヶ月の赤子なので2.5人だったけど、それでも20%くらいは残しちゃったかな。

最後のデザートの量ももの凄いボリュームだったし、隣の席の人のリアクションがおもしろかった。

なのでテーブルブッフェと聞いて想像するものとは、少し事情が違ってくる感じです。自分が好きなイタリアンを好きなだけ食べれる、と思いがちでたしかにそれも間違ってないんですが、その前にスタンダードで出てくるオードブルで腹パンパンになるってゆう。

あとでウェイターに聞いたら、「皆さん、量の多さに驚かれますよ」って言ってた。「皆さん、全部食べれませんよ」って言ってた。でも、それがコンセプトらしいです。
「なるべくたくさんの料理を少しずつでも食べてもらいたい」とゆう事でした。

ちなみに食後にはレストランのすぐ先にあるプールで1時間ほど泳いでいたところ、ホテルの人がきてコロナで閉まっている為に退場の旨告げられました。まあ、タイならではのホテル全館スタッフに通告されてなかったトラブルに遭いましたが、でもそのおかげで一時間の貸し切りプールを楽しめました☆

料理はどれも美味しいので大食いの人にはおすすめですね☆

このお店のオススメ




Favola Sunday Roast 1,790B++

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 40スター
美味しさ: ★★★★☆ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★★☆
センス:  ★★★★☆
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: FAVOLA
タイプ: イタリアン(テーブルブッフェ)
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Le Méridien Suvarnabhumi, Bangkok Golf Resort & Spa

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP