おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 10 view

プーケット【Buongustaio】イタリアン トラットリア ブォング スタイオ ナイハーン ピザ 45★

海沿いでいただくイタリアン家庭料理が驚嘆するほどの絶品! @ Buongustaio
 
タイ食ログNo. 410
エリア: バンコク/

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


トラットリアとは家庭的なとか大衆食堂を意味するイタリアンレストランで、ドレスコードがあってコース料理があってなどの高級レストランであるリストランテとは違ってもっとカジュアルに。そんなトラットリアがステイしていたホテルの隣にあったのでやって参りました。

ホテルが海沿いなのでその景観が美しいことは想像してましたが、トラットリアだけに変に気取ってないところがいい感じで、それは例えば海沿いの友達ん家に来たような感覚。

店員さんにおすすめを聞くとまずシーフードスープが美味しい、と。あと2つのパスタを言っていたのでその通りに注文してみました。

そしたらね、まずそのシーフードスープに驚嘆しました。めっちゃ美味い!海沿いで最高の雰囲気の中だからとかじゃなくてね、もう、1つの料理としてやばいほど美味しかったですね。イタリアンの真髄を味わったような至高の境地でした。

ボンゴレも最高に美味しかったし、イカスミパスタはめっちゃ美味かったですね。夜も22までやってるって言うんで、ディナーにも最適ですね。プーケットでも南の方に来たら、是非なく寄りたいレストランです。

同日追記

夜に予定していたホテルのルーフトップバーがいざ行ってみると19時でクローズでしかも軽食しか出してなかったので、急遽自分が最適だと言っていたディナーにやって参りました。

お店の看板メニューであるらしいピザと、昼間に食べたスープが美味しかったことと、他におすすめのスープを希望したところ、裏メニューでホワイトソース風味のスープを作ってくれました!しかも、めっちゃ美味い!

このお店のオススメ


Gran Padellata di Mare, 670B

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[タイ食ログ] 45スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★☆
快適さ:  ★★★★★
センス:  ★★★★☆
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: Buongustaio
タイプ: トラットリア/イタリアン
場 所: width=”100%”

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Home

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Buongustaio】イタリアン トラットリア ブォング スタイオ ナイハー…

  2. バンコク【Chim by Siam Wisdom】タイ料理 ミシュラン チム バイ サイア…

  3. バンコク【毘沙門】居酒屋 ラーメン 麺屋こうじ ゴルフ打ちっぱなし BISHAMON プラ…

  4. バンコク【INDIGO】フレンチ インディゴ シーロム コンベント ランチセット お得

  5. バンコク【SOBAQ】蕎麦居酒屋 そばQ ソイ41 洗練 そば うどん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  3. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP