おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 46 view

【プーケット】地元民が一番綺麗だと口を揃えて言う!@ Racha Islands


プーケット周辺の離島で綺麗な島は?とプーケット地元民に聞くと、決まって以下の3つをあげます。

1. ラチャ島
2. ピピ島
3. シミラン諸島

いや、厳密に言うと1番のラチャ島の回答率は100%。その理由は、ピピ島がクラビー県、シミラン諸島がパンガー県に属するからでありましょう。その点、ラチャ島はれっきとしたプーケット県なのである。実際、これら3島は同じくらいに綺麗だと誰もが言います。

さて、そのラチャ島なんですが、ラチャ島は2つに分かれます。プーケットから見て手前にあるのかラチャヤイ島、奥にあるのがラチャノイ島です。

ラチャヤイ島はThe Rachaとゆう5つ星ホテルがほぼ牛耳ってる状態で、所謂「ラチャ島が綺麗」と言われる海はこのホテルのプライベートビーチの事を言うらしいです。実際、ラチャヤイ島には他にも2、3ビーチがあって、ホテルも2、3あるみたいですが、ビーチも他は大したものではなく、ホテルも5つ星はThe Rachaだけのようです。

そしてラチャノイ島は上のラチャヤイ島より30分くらいのとこにある島なんですが、どうも天候に左右される島のようで波が高くて近寄れない日もよくあるそうです。僕らが行った時はそんなこともなく、「あなた達は非常にラッキーだ」としきりと船乗りが言ってました。

ちなみに、The Rachaからラチャノイに行く船は4人以上なら1人5,000バーツ、4人以下での貸し切りだと15,000バーツとの事。しかしながら結局、船乗りがその日はいないとの事でプーケットからの手配便を16,000バーツで提案されました。それなら、先日行ったボン島とコーラル島の馴染みの船乗りにお願いしたところ、8,000バーツで来てくれました。しかも、一日とは言えどすでに面識があるからか、めっちゃよくしてくれました。

ラチャノイ島はほぼダイビングがメインとなるような島ですね。ビーチも一箇所しかない無人島で、故に宿泊施設も屋台のお店なども一切ありません。そのビーチは、ラチャヤイ島と同じくらい綺麗です。シュノーケリングしかしてないですが、めっちゃ魚の大群を見るとことができました。

ダイビングしないのなら、ラチャヤイ島だけでも充分かも知れません。

この記事の写真アルバム

データ

施設名: Racha Islands
タイプ: 島
場 所: 

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  3. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP