おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 105 view

【タイ全国一周】カオヤイ国立公園@ナコーンナヨック


カオヤイと言えばカオヤイ国立公園。カオヤイ国立公園のメインロードは主にナコーンナヨック(南)側とナコーンラーチャシーマー(北)側に分かれていますが、中間地点と言いますかビジターセンターはぎりぎりナコーンナヨックサイドにあり、且つ見どころもナコーンナヨック側にあるかと思います(洗練されたホテルやカフェ、グランピング等の施設、あとワイナリーとかはナコーンラーチャシーマーの方に点在してると思いますが)。

というわけで、今回は一応線引きして、カオヤイ国立公園でもナコーンナヨック側に絞って周ってきました。とは言っても、滝めぐりとビューポイントのみです。基本的に、バイクで走っているだけでなんとも気持ちがいいロードではありましたね。日中、晴れの日であっても木陰だったりがあって…というより両サイド緑の道を進むので体感温度的には涼しい気分で走れる道のりでもあります。

カオヤイ国立公園の入り口で以前、バイク数台(10台くらい?)で訪れた際はマフラーの排気音チェックがありましたが(うるさいと入れてもらえない)、今回は一台だったからなのか、それともはじめからうるさくなかった為か、ありませんでした。

何か所かある滝はそれぞれの駐車場から10~30分程度歩くので良い運動にはなりますね。歩いてても基本的に気持ちいいです。暑いのは暑いので水分補給はこまめにしていました。

この記事の写真アルバム

データ

施設名: カオヤイ国立公園
タイプ: 国立公園
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
KHAO YAI NATIONAL PARK THAILAND

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  4. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP