おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 活動
  2. 99 view

バンコクでバイクチーム[YAMATO]が旗揚げ!日本車オーナーは今こそ集まろう。

YAMATO – NPR

まだ一人ですけど。一人でチームってなんか湘爆みたいだけど、違います、YAMATOです。

YAMATOはバイクチームで、日本車バイクのオーナーのみで結成されるカスタムクラブ。NPO日本PRが母体となっています。日本PRが母体となっているからには、日本車バイクを通して日本をPRしていこう、という概念のもとに生まれました。

また、YAMATOのもう一つの特徴としては、このバイクチームがインターナショナルな性質を持っているということ。はじめの旗揚げこそバンコクで始まりましたが、世界各地でメンバーを募集していこうと思います。

あまりルールを作ってガチガチになるのも嫌だし、各チームのカラーがあってもいいと思う。自由にやってもらっていいのだけれど、それだと秩序が乱れるので最低限のポイントは統一していきたいと思います。例えば、

1.日本車バイク250cc以上*のオーナーであること
*HONDA、KAWASAKI、SUZUKI、YAMAHAなど
*オーナーの人種は問いません
2.ユニフォームはロゴ入りの羽織
3.会費はないが、入会時にユニフォームである羽織を実費で購入(15,000円)
4.YAMATOメンバーは日本PRのWEBサイトで掲載される

なお、組織に禁止事項を設けることは、規則を設定することと同じくらい大事なことであります。

5.暴走行為、違法改造は行いません
6.YAMATO内でのあらゆる勧誘、利益目的の行為を禁じます。また、同様の行為が目的での入会も硬くお断りします。

というようなイメージかなぁ。一つ問題なのは、タイってあんまり旧車タイプのカスタム車って皆無ってゆうくらいいないのよね。。本当は旧車会みたいなカスタムクラブが理想なのだけれど、まぁバンコクでそれは現状厳しいデスね。。

とゆうことでバンコク在住の日本車バイカーの皆さん、一緒にパタヤにツーリングしにいきましょう。バンコク以外の日本車バイカーの皆さん、もちろん、日本国内のどの地域でも構いません。YAMATO(母体は日本PR)の志に賛同してもらえる方は一緒にバイクを通じて日本を盛り上げていきましょう!

とゆうことでYAMATOが静かに始動いたします。

余談までに、タイのCB1100EXは日本円で200万円(60万バーツ)くらいします。タイの物価で200万円といったら、日本の200万円より当然高いものなので、やっぱりそんなにタイで見かけることはありません。と言いますか、私はモーターショーで見たくらいのものです。それだけに、声をかけられることもしばしば。私は購入して2か月経ってませんが、7,8人に声をかけられています。車種によっては希少性が高いのです。

また、タイのバイカーのカスタム好みと日本人のカスタムの仕方は異なる点もあり(まぁ私のカスタム方法も偏りがあると言っちゃあるんですけど)、ともかく日本製のカスタムパーツが少ない、というかほとんどないに等しい状況です、タイには。私は日本から手配してそのカスタムパーツをタイHONDAに持ち込み、取付などしてもらってますが、タイHONDAのスタッフが「どこで手に入れたんだ?」と皆珍しそうにしてました。

つまり、タイでYAMATOをやるなら今。今でこそ注目も集まり、おもしろいことになりそうです。バンコク在住でYAMATOにご興味のある方はご連絡ください。また、バンコク以外でも日本全国、世界各地よりYAMATOはメンバーを募集しています。あなたの地域でもYAMATOを立ち上げ、バイクを通じて日本を盛り上げていきましょう。

活動の最近記事

  1. 第十二回、全国龍馬会巡りを終えて

  2. 第十一回、全国龍馬会巡りを終えて

  3. 第十回、全国龍馬会巡りを終えて

  4. 世界維新回天の道のりは、

  5. 私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  4. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP