おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 粋華志義
  2. 17 view

どんな逆境にもそれ相応か、それ以上の利益の種が必ず隠されている

題名の言葉を知っている人も少なくないでしょう、「思考は現実化する」の中でもメインとなる大事な教えであります。

今、コロナ影響下においてはいよいよ忙しくなってきたもんだ。

そもそも近年、カリベトシオ需要が誠に高騰してきた折、常に丸1ヶ月分くらい追いつかない状態であった。つまり、朝起きて晩寝るまでずっと集中できたとして1ヶ月ほどかかるであろうタスクが溜まっていたもんです。

タイでは非常事態宣言が3月26日に発動されてから一ヶ月半あまり経つけれど、当然この期間、仕事もあるので100%を溜まったタスクに時間を費やせて来れなかったけど、それでも大分整理できてきました。80%くらいは整理できたか、といったところだ。

それだからこそ実感するのが今回の題名の件。今、世界中の大部分の人がコロナの影響を受けて経済的に散々な目に遭っていると思う。イタリアやドイツやデンマークにいる友を含め、日本でもその状況は深刻に思える事は多くあるし、早く終息されてもらいたいものだと思う。

かく言う自分も、今回のコロナ(タイ王国非常事態宣言)では決定的な影響を受けたものです。しかしながら、自分の場合はこのコロナ影響下であっても時間はもっともっと欲しい。この自粛期間であっても、優先順位をつけてこなしているとゆうのは変わらず、とゆうのが現状だ。

で、気がついてみれば、コロナ影響以前より(金銭的な)利益が上回ってきた。で、思い出したんです。

どんな逆境にもそれ相応か、それ以上の利益の種が必ず隠されている

って。自分がこの真実を知ったのは20年前で、もはやDNAレベルまで浸透させているので、意識するまでもなくこれを実行しているのだけど、正にこれだな、って。

世界中の人々がコロナを政府とか「他人」のせいして「他」に責任追及をしている一方で、コロナの事を自分の中で受け入れて利益の種を探す人がたしかに、いる。

ここで言う利益とゆうのは、金銭的なものだけではないとゆうことは言わずもかな、

自分は金銭的な利益確保はすでにコロナ以前よりも多く確立できたので、これからは志の方に少しずつ時間をシフトしてこの利益の種をまた探してゆく次第。

どんな逆境にもそれ相応か、それ以上の利益の種が必ず隠されている

それにしてもこの真実の重要さよ。

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

粋華志義の最近記事

  1. 志とゆう生き方

  2. どんな逆境にもそれ相応か、それ以上の利益の種が必ず隠されている

  3. ラーメンの話をしよう。

  4. 人の評判の出処について思う事

  5. 止める事を、今年は2つ実行しました。その2つとは!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  2. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP