おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 215 view

バンコク【MAGURO】創作寿司 マグロ メガバンナ― キャビア トリュフ

タイ人に人気の創作寿司! @ MAGURO
 
タイ食ログNo. 242
エリア: バンコク/MEGA BANGNA

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


タイ人オーナーによる日本の創作料理店がそこそこおもしろい。何故なら、発想が自由だからだ。

「そう来るかぁ」と感心するものもあれば、何故にそれ?とゆうものもある。でも、それもよう解らなくなって来るのは、我々日本人も、いつの間にか常識とゆうものに縛られているものだ。

つまり、何故にそれ?と思うものも、もしかしたら我々の常識が邪魔をしているだけかも知れない。納豆だって、はじめからあの美味しさを理解できないのと同じように、食べる回数をこなしてゆくことで、その美味しさが解るとゆう事もあるものだからです。

さて今回はそうしたタイ人による創作寿司屋さんの中でもタイ人に人気のMAGURO。ここ、いっつも繁盛していてイメージではいつも満席といった具合だ。そして、おもしろいのが、客層はほぼタイ人。日本人とか、外国人はあまり見かけない。それでいて、値段は安くはない。

それに見合った内容にもよるので高い、とはあまり言いたくはないんですが、決して安くはない。それなのにこんなにいっぱいのタイ人に人気とは、タイの人達もがんばってきたなぁ、と何故か親心で感心するものです。

丼ぶりに金箔乗せたり(←タイ人好きそう!)、フォアグラの茶碗蒸し、とか、サーモンロールの上にキャビアを乗せてチーズかけてトリュフを散らして、とかとか。

そして基本的にどれも普通に美味しいです。シャリ良し、ネタ良し、酢の効き具合いもちょうど良し。

あと、サービスなんかもよく行き届いています。スタッフの絶対人数も多めのように感じたし、飲み物も注いでくれたり、醤油の量も見てくれていてこれも注ぎにきてくれるし、お吸い物もおかわり自由みたいで定期的に配り周っています。

写真アルバムにもあるけれど、食材もこだわって日本から持ってきているようです。あと、タイ人シェフも何人か日本人料理人のもとで修行したいた様子もメニューのストーリー的な感じで載っていたので、タイ人からの信頼もいいのでしょう。FBのいいね!も459,000人だし。

海鮮丼とかもオススメですね☆

このお店のオススメ


サーモントロ&いくら丼 480B++
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: MAGURO
タイプ: 創作寿司
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
MAGURO SUSHI ซูชิ premium

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP