おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 活動
  2. 21 view

【宣伝】名乗るほどの者ではございません、日本PRと申します。

日本PRというNPO、やってます。簡単に言うと日本の文化をもっとよく知ってもらうための活動をしているんですが、創業時からの我らの志は次の3つ、明確です。

一、日本の観光産業の活性化
二、日本人のアイデンティティーの確立
三、“日本”を通じての親睦

ということでやってるんですが、その活動のひとつ、[Japanese Class]も盛り上がってきました。

まず本家のJapanese Class (Bangkok)、続いてTokyo Japanese Class (東京)、そして最近スタートしたKyoto Japanese Class (京都)、それからなんと、Tokyo West Japanese Class (立川)も動き出します。

  ところで、最近の記事。

日本語パートナーズ第1期派遣者の安倍総理大臣表敬

Japanese Classがコピーされました(笑)、というのは冗談で、こうした「NPOをやってる」ということを理解してもらえなかったこともありました、白い目でみられたこともあります、でも、結構真面目なことをやってたりするんです。

  「政府がやることとどこが違うの?」

  こうした質問もないわけではないですが、ここではそうした難しいお話はここでは置いておいて、まあ、日本PRは民間である立場から発信、いわば草莽の志士達の集まりです。というわけで政府との連携もむしろ大歓迎なので、猿田さんがもしこの記事をご覧頂いているのであれば、1度情報交換もしてみたいものです。

昨日のJapanese Classの様子。今日のテーマは「Basic Verbs」、参加生徒27名。タイ、ロシア、韓国、ポーランド、香港、イギリスその他。

  それから、日本PRは別のプロジェクトにも取りかかろうとしています。で、メンバーも日本全国、世界各地より募集しています。日本PRの志に賛同いただける方、自薦他薦は問いません!下記までご連絡ください。

Nippon PR Official Web Site – NPR

活動の最近記事

  1. 第十二回、全国龍馬会巡りを終えて

  2. 第十一回、全国龍馬会巡りを終えて

  3. 第十回、全国龍馬会巡りを終えて

  4. 世界維新回天の道のりは、

  5. 私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP