おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. Portfolio
  2. 28 view

【第19回】ダイヤモンドのスマートな選び方 4Cがすべてではない理由とは

それでは話を元に戻しましょう。

このダイヤモンドのAとB、比較は続きます。 ダイヤモンドはコレクターの方は別として通常、 リングやペンダントなどの製品として石留めされます。 その製品のイメージ図を見てみましょう。

あれ? ――・・・。

そうです、 ダイヤモンドBの端にあったインクルージョンが 石留めした際の爪ですっぽり隠れてしまいました。 ウソみたいでバカみたいな話ですが、本当の話です。

極端な事例ではありますが、端にあるインクルージョン、 少なくとも爪分の大きさは隠せます。 それから、端を狙うことは単純に、美的要素も伴われてきます。

ダイヤモンドAのように中央にあるインクルージョンは どうしたって目立ちます。 一方、端にあればあるほど地金部分に近づき、 カモフラージュされるように目立たなくなります。

ダイヤモンドの石だけを見て選んでいるとそれに慣れてしまい忘れがちですが、 中央のインクルージョンより端のインクルージョンの優先順位をあげること、 これは抑えておきたいポイントです。

ダイヤモンドを製品として使用したいのであれば、特にです。

これが重要なポイントであることは、 クラリティのグレードはインクルージョンが 中央にあろうが端にあろうが関係ないことでも納得できます。

だからこそ4Cがすべてではなく参考までに、 ダイヤモンドの本質は別にあると言えるのです。

Portfolioの最近記事

  1. 私がタイで、民泊Airbnbを閉鎖する理由

  2. 私がAirbnbでスーパーホストを維持し続けた3つの最強ノウハウ

  3. ゲストが携帯電話を失くした!その対応の一部始終について

  4. タイBX(bx.in.th)から香港バイナンスにビットコインを送金する方法

  5. タイ王国をスマートに旅するたった2つの攻略法とは

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  2. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  3. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  4. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP