おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 4051 view

バンコクでCB1100をカスタム中!今度はCB400Fのテールランプに変えてみた

先日のシートを今までの50点から80点に変更したのとほぼ同時に、テールランプも変えてみました。

個人的にずっと思ってたのが、テールランプ小っちゃっ!とゆうこと。人はテールランプを「小っちゃっ!」と思う時、何かと比べて思うのだが、私の場合はCB400Fのソレだったのでしょう。

てか、高校の頃乗っていた

CB400Fを思い出してCB1100を乗っているようなものですから、どうしてもカスタムのコンセプトがCB400Fよりになってしまう。。

で、出来上がったのがこちら。

う、

う、

美しい。

取付け具合も角度を上げたので、それがまた美しいったらありゃしない。

テール廻りの個人的な総評としては、先日のシートが80点、これとタンデムバーとの相性が70点、今回のテールランプは100点なので、テール廻り全体的には満足度83点。83点、とゆうのはタイではいい方なのかどうなのか。。

テールランプとテールステイは勿論、いつものZ-Fatherさんで購入。私はタイにいて、一度も伺ったことはありませんが、いつも親切丁寧、迅速な対応なので海外での遠距離なやり取りでもすっかり信用しきって安心してお願いさせてもらっています。

バイクパーツ販売、バイク車両販売、東京都世田谷区のZ-FATHER/株式会社ゼットファーザー


あとついでに、左のバックミラーも取りました。なんか、特に丸のバックミラーだとミッキーマウスみたいでせっかく渋くカスタムしているのに、どことなくメルヘンチックになってしまうので。


片方だとメルヘン化せず、これまた雰囲気が全然違います。走行中も視野が広くなり、すり抜けもしやすくなったし!なにより見た目バランス的に美しい。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  3. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP